


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1029_2.jpg

誓いの鐘の音。

同じ空の色の下。
同じ時間と同じ音。

思い出せないのは誓いの言葉。

一緒にいたのは遠いあの日。



ケシキ | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/31(金)17:45

旅の裏側

今回の旅では、久しぶりに愛用カメラで撮影をしました。
このカメラ、デジカメだけど何が映ってるか液晶もないんで、出来上がりが
不安だったり楽しみだったり。
フラッシュもないので、曇りだった一日目はどれも光が足りないですね。。
旅裏日記に使ったもの以外にもいろいろ撮りためてきたので、
ぼちぼちアップしていきます。

1029_1.jpg

「なぜか母とここに立つ、三十路女人生道先案内板」

そんな訳で、恋人岬です。左にいけば土肥温泉。右に行けば「けっこん」
が、右いくと断崖絶壁。海まっ逆さまなとこにこれ立ってます。はは。
記念撮影していた団体さんの中のおじさんが、

「俺ここ何度もきてるよ。毎回違う相手と。どれともまとまってないよ」

という台詞が風に乗ってきました。
(いやぁ。。ここにきたカップルは別れるというジンクスはほんとにあるんですけどね)

1029_4.jpg

この日は荒海でした。日本海峡なんちゃらかんちゃらな歌を歌いたい気分でした。
題名すらわかってないんでサビさえも歌えないのが寂しいとこですが。

1029_6.jpg

旅とは関係ないんですが、このカメラ。
こういった眩しさ加減がリアルに映るとこがすきです。

1028_8.jpg

これは時計台という観光表札がありました。
なんの由来があるかはわかりません。
川沿いにあって、すごい奇抜な感じの色合いで。
時計台の裏手に「○○邸」があってお金払えば中を観覧できるようになってます。
あ、べつにここ、伏せ字にする必要はないんですよ?怪しくないです。
すてきななまこ壁でできた倉みたいなのもありました。
なんで伏せ字かっていうと全く覚えてないからです。

1029_11.jpg

これは。。えーっと。。あれ??何学校だっけかな。
昔の学校で。。えーっと。。
まぁ。そんな感じです。あは。
中はこの学校の歴史などが文字や写真で展示されていて。
うん。よくある歴史建造物みたいな感じ。
1029_12.jpg

かーさんはこれが一番懐かしかったらしい。
あーよかった。あたしの時は、机はパイプついてたよ。食器はプラだったし。
(けど、じつは小学校一年生のときは旧校舎でまさにこの机でした。)
1029_13.jpg

旧校舎のときに見た風景と同じ。
なんだかこういう感じだと気持ちも時間ものんびりしますね。

この学校の裏に本物?の学校があって。小学校なんですけど。
すごく立派な建物で。
でも去年統廃合によって今はもう使われてないそうです。
もったいないなぁ。何に使われるようになるんだろう。あんな山奥で。
その横に幼稚園があって。こっちは現役。
お昼にいったので、お昼の放送がされてました。
幼稚園なのに放送係さんがいるらしく、園児のかわいい声で、
給食のメニューの説明と、その係の子の一言コメントが。

「昨日はおいもを食べました。おいしかったです。みんなも食べてください」

のどかだにゃぁ。

そんなこんなで一見スローライフな感じの旅のようですが、
本当のこの旅の一部始終は本家ブログで。。。

本家ブログはこちらです。
旅表日記


ケシキ | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/29(水)18:41

«  | HOME |  »



